オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ

Powered by FeedBurner

あわせて読みたい
インフォメーション

2007年11月30日

来年の手帳

手帳をどうする?手帳は人それぞれの使い方がありますが、

紙(薄い)
紙(システム)
紙(大きい)
紙(超整理手帳、ほぼ日手帳)
PC(WEBでも)
PDA
携帯

最近は携帯が多いと思われ。
PCは少ないと思うけどgoogleカレンダーでは携帯連携できるので重宝するかも。
だが、携帯をなくすと大変だ というリスクがあるなぁ。(PDAもそうですね)

結局紙に落ち着くと考えてます。何を選ぶ?
使い方は 予定(そんなに書き込まない工エエェェ(´д`)ェェエエ工)
     結果(アウトプットとか。)
になりますので2冊使いになりそうです。
結果の方は糸井重里の商売に乗ろうと思い、ほぼ日手帳にする予定。
予定の方は・・・手持ちの奴ですましたいのでシステム手帳か超整理手帳に
なるんですが、悩むところです。

以前、1年 フランクリン手帳を使いましたがだめだった。
・大きいが、2ページを1日にしたほぼ日手帳のスペック
・入れ替えが2月くらい単位に発生する
・同じフランクリン手帳を持ってる人に出会うorz。

同じカテゴリー(近況)の記事
 Ajax&AIR&Silverlightセミナー (2008-01-29 19:37)
 名刺を刷る予定です。 (2008-01-13 21:22)
 サイトができました (2008-01-03 17:41)
 2008年以降はがんばる (2008-01-01 06:54)
 フォローアップ (2007-12-15 08:32)
 カルニチンサプリ (2007-12-11 02:22)
Posted by furomoto at 18:21│Comments(2)近況
この記事へのトラックバック
若いOL達の秘密を覗いてしまおうと、カメラをそこら中に配置する変態上司!パンチラだけでは飽き足らず、着替えやトイレタイムまで隠し撮りしてしまう非道ぶり。彼女達は一体いつまで...
変態部長の隠しカメラ【変態部長の隠しカメラ】at 2010年01月16日 16:19
この記事へのコメント
ご無沙汰してまーす!
新年会幹事ありがとうございます。
私は来年の予定用に超整理手帳、いろいろなメモ用として、ほぼ日にしました。なんだか、ふろもと部長と似た趣味ですね。
フランクリンもすごく興味あったんですが、使いこなせるか心配でまだ手を出せないでいます。いろいろ教えていただきたいことがいっぱいありますがまたメールしますね。
Posted by emi5677 at 2007年12月19日 11:59
手帳構成が似てるなー(´∀`)。
フランクリンは古いスケジュールは全て別保管できる
のがいいでのですが、分厚すぎますよね。
Posted by 宴会部長 at 2007年12月19日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。