オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ

Powered by FeedBurner

あわせて読みたい
インフォメーション

2007年12月17日

携帯電話の契約

ソフトバンクが割賦払いでの本体割引サービス(?)を始めてから1年たちましたが
このビジネスモデルは他の携帯会社にも波及しました。

がんがん機種変をされる方は白ROMを買う等で対応するみたいですが、
それなりに変更時に金がかかってるようです。>嫁さん

ーーーーーーーー
で、割賦での問題点は期間の縛りですが、これは回避不能かと思います。
(ググったらでてくるかもしれませんが・・・・(´∀`))
ここはどれだけ金を出さないかに焦点を当てます。

期間縛りの違約金は1月あたり2千円を超えると思います。2500とか2600とかでしょうか。
それの残り月数でかけたものが違約金になるので・・・結構します。
ので、携帯を持ちつづける月額<違約金月額 になれば少しは耐えることが出来ます。

ソフトバンクの場合はホワイトプラン+家族割 パケットなしでサポートとか入れても
2000円くらいになりますので、これで26月をしのぎましょう。(´∀`)

その携帯は何に使う? といえば、
ソフトバンク間のトランシーバ
家族割間のトランシーバ
です。

同じカテゴリー(その他)の記事
 春の宴会のお知らせ! (2008-03-02 20:24)
 契約書と約款 (2007-12-25 05:22)
 さくらインターネット (2007-11-28 17:30)
Posted by furomoto at 19:18│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。